« 農業1日目 | トップページ | 魚上氷(うおこおりをいずる) »

2016年2月 9日 (火)

農業2日目

南の空にシリウス、東の空にレグルスを眺めながら風呂上がりのベランダビールを飲んでいます。
農業2日目の身体はかなり疲れています。何十年と農業をされている方からすれば「あほちゃうか」と言われそうですが、還暦過ぎの農業初心者にとっては結構堪える1日でした。でも長い間こういう身体の使い方をしていないためなのか、大げさかもしれませんが『動物として1日生きた』という気持ちのいい疲れです。年寄りは何日か後に身体に影響が現れるので、今週後半が大変かもしれない。
昨日のお土産はトマト。本日のお土産はキャベツ。いただいてしまいました。

Image


« 農業1日目 | トップページ | 魚上氷(うおこおりをいずる) »

日記」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100477/63188318

この記事へのトラックバック一覧です: 農業2日目:

« 農業1日目 | トップページ | 魚上氷(うおこおりをいずる) »