« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今日の一句 2016.12.31

イライラも一緒に作るお節かな

お節作りは大変だとは思いますが、それが原因で家中にイライラを作り出すのは勘弁してほしい。

2016年12月30日 (金)

今日の一句 2016.12.30

じゃぁまたね背中目掛けて石投げる

告白します。
私はこんな人間です。

掃除機

数え日や仕事終わりて掃除機となり

ダラダラ動く掃除マシーンとなっています。
休ませて、お願いだから……!

2016年12月29日 (木)

今日の一句 2016.12.29

鬼不在鬼ヶ島にも冬うらら

賀状

賀状書く相手によりて去年のを

2016年12月28日 (水)

冬の雲

冬の雲君が怒った形だよ

今日の一句 2016.12.28

履いているパンツを探す寒夜かな

風邪気味です。昨夜、背筋がゾクッとしたので、それが原因かもしれません。
いつものように着替えのパンツだけを持って風呂場へ行きました。風呂から出て身体を拭き「さてパンツをはきましょう」とパンツを探したのですがありません。
嫁さんが着ていたパンツと間違えて洗濯機へ入れたのかと思い、「あのボケ、いらん事を……」とか、ブツブツ言いながら探しました。
ふと下を見ると、パンツはすでにはいていました。
思わず背筋がゾクッと。恐ろしい体験をしました。

2016年12月27日 (火)

ジョージ・マイケル

訃報聞く聖夜に逝きしジョージ・マイケル

今日の一句 2016.12.27

快速で帰るサンタを見つけたり

クリスマスのネタも、今年はこれで終わりにしたいと思います。
残念ですが……。

今日のおまけの一句
メリークリスマスメリーさんメリーさん羊焼けてま〜す

2016年12月26日 (月)

今日の一句 2016.12.26

2016年12月25日 (日)

今日の一句 2016.12.25

2016年12月24日 (土)

今日の一句 2016.12.24

2016年12月23日 (金)

今日の一句 2016.12.23

« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »